MARIOTTE Sobae
マリオット ソバエ
優しい眠りを追求した蕎麦枕
MARIOTTE Sobaeは優しく、快適な寝心地を求めた日本製の洗える蕎麦殻枕です。
これまでにない快適な寝心地を追及すると、こだわりの3つの素材の組み合わせに辿りつきました。表地に肌触りがやさしい、こだわりのオーガニック綿パイルを採用。
中素材には 高弾発性、耐久性がある「Air Flat(エアフラット)」と職人が手間暇を惜しまず精選を繰り返し作り上げた、 洗える蕎麦殻を使っています。
こだわり蕎麦殻にAir Flatをプラスすることで、より 頭の形にフィットし、安定感が増しています。
さらに、こだわりのオーガニック綿パイルで包み込んだ枕が、「やさしい眠り」を追及したMARIOTTE Sobaeなのです。
蕎麦枕とは
古代から現代にいたるまで、日本人が最も長くつきあってきた枕蕎麦殻。奈良の正倉院にも蕎麦殻の枕は保存されており、当時は枕の最高級だったといわれています。
蕎麦殻同士に隙間ができることで通気性が非常によく、一晩頭をのせても熱がこもりにくいという特性を持っています。
自然の素材なので吸湿性や放熱性があり、夏場の清涼感などが特長として挙げられ使い慣れた人には根強い人気があります。
家で洗える蕎麦殻枕です
優しい眠りを実現する3つのこだわり素材
眠りやすい高さ、中央部は約3cm、両サイドは約5cm
家で洗える蕎麦殻枕です
これまでの蕎麦枕は、「洗えない」「雑菌や虫が発生しやすい」「異臭がする」等のデメリットがありました。
そこで清潔で気持ちよく枕を使っていただくため、ご家庭で手軽に洗濯できる蕎麦殻を開発しました。
MARIOTTEやさしい眠りを追求した蕎麦枕 Sobaeで使われている蕎麦殻は、職人が精選という時間も労力もかかる工程を手間暇惜しまず繰り返し、粉・ゴミ・カスを丁寧に取り除いた、究極に清潔な、こだわり蕎麦殻です。
こだわり蕎麦殻は、他の蕎麦殻と違い、「洗える」蕎麦殻なのでご家庭で洗濯し、いつでも清潔にお使いいただけます。
生産もこだわりの日本製です。
優しい眠りを実現する3つのこだわり素材
1・頭、髪、顔の触れる表地には、オーガニック綿を高密度に編み、パイル地に仕立てています。パイルの長さは何度も試作を重ね、肌に心地よい絶妙な長さ約2.7mmに設定しました。
2・Air Flat(エアフラット)を枕に使うことで、高弾発性、耐久性、清潔性が特徴。頭と首をしっかり支えて安定させます。
「Air Flat」は繊維と繊維を三次元方向に絡めて作った新素材で、高弾発性、優れた耐久性、水で洗える衛生的な清潔性が特長です。
3・職人による精撰過程で汚れやゴミを取り除いた、究極に清潔な蕎麦殻を使用しています。
眠りやすい高さ、中央部は約3cm、両サイドは約5cm
真ん中がへこんで両端が盛り上がっている特徴的な形は、仰向けに寝ても横向きに寝ても枕の高さがちょうどよくなる形です。
首の部分は仰向けに寝た状態で首にフィットしやすい約3cmの高さ、サイドは横向きに寝た状態でちょうどいい、約5cmの高さに設計しました。
【お取り扱いのご注意】
・そばに対するアレルギーをお持ちの方はご使用をお控えください
・乾燥させた状態でご使用ください
・湿度の高い所に保管しないでください
製品の保管状態によっては虫がつくことがあります。次の点に十分ご注意ください。
1・虫は多湿を好みますので枕は頻繁に日光に干し、よく乾燥させてください
2・普段使用しない場合でも定期的に天日干ししてください
3・長期にわたり使用しない場合には防虫剤を使用し、虫がつかないように十分注意してください
4・押入れなど保管場所は常に清潔にしておいてください
※詰め物の出し入れの際、ファスナーを開けるときに中身がこぼれ出ることがありますので十分ご注意ください
※選択する際は本体に取り付けられている品質表示タグに記載された【お取り扱いのご注意】【洗濯方法】をご確認ください
製品仕様
※メーカー希望小売価格はメーカーサイトに基づいて掲載しています。
快眠博士は2005年よりディーブレスの特別枠ブランドとしてスタートしました。自ら企画し、産地におもむき、職人と想いを共有して、ものづくりを進める快眠博士は、常にワンランク上を目指し、企画開発に励み、プロとしての責任を果たします。
関連キーワード: そば枕 蕎麦枕 蕎麦殻枕 そば殻枕 そばがら枕 そばまくら そばがらまくら 洗える 日本製 低め 低い ピロー 横向き 寝 マリオット 枕 快眠博士 枕 寝返りしやすい 枕 日本製 横向き よく 眠れる 枕 まくら 熟睡 安眠 快眠 通気性 国産 枕 低め 蕎麦殻 枕 マリオット枕